とりあえず…自分に○!!

長年書き続けている日記によると、

去年の今頃の私はまだお酒を飲んでいました。

外呑み・家呑みでほぼ毎日晩酌していましたね。

食生活も外食が多いこと…。今振り返ってみると恐ろしい内容で、

かなり冷や汗ものです。

あとは、次男がまだ保育園だったので、毎日送り迎えで

かなり時間に追われていました。

そして、一年前の私はまだマインドブロックバスターと

リミットブレイクマスターの資格を持っていませんでした。

今と違う所はこの3点くらいでしょうか。

あとは今と変わらず、限られた時間の中でうまく楽しみながら、

小さな幸せや感謝を感じつつ日々の生活を送っていました。


たまに昔の日記を読み返しては、今の自分と比較したりして、

これからの自分に繋げていくという作業をしてしまいます。

昔の自分に対して恥ずかしい事してたなぁとか未熟やったのね

と感じても、特に批判したり落ち込んだりするんじゃなくて、

こんな時期もあっての今の私なので、どんな自分もまず認めて

あげて、また前に進みます。

不思議と毎回清々しい気持ちになれるのはなぜでしょう(笑)



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/