嬉しい雨

今週はグッと寒くなりましたね。

しかも週末は全国的に雪の予報が出ていますが,

まだノーマルタイヤな我が家の車たち・・・大丈夫かな。

今週末は主人が勉強のため東京へ行くので天候が気になります。


さて,今週はちょっぴりキュンとした出来事がありました。

月曜日の事です。この日は朝から不安定なお天気でしたが,

昼休憩で主人と外に出た時は雨があがっていましたので,

傘を持たずに買い物へ。

私はそのあと銀行とパン屋さんに寄ってから戻ることにして,

主人はお買い物袋をぶら下げ,先にクリニックへ戻りました。

しかし私が銀行で用事を済ませたあたりから雨がポツポツ。

そしてパン屋さんに着いた時には本降りの雨に。

もう完全に諦めて,しばらくパン選びに没頭・・・(笑)

そして、顔を上げたら隣に主人が!!『迎えにきたよ』と一言。

クリニックまでのわずかな距離でしたが,大きめの主人の傘で

ピッタリくっついて相合傘で帰りました。

普段から,雨の時はよく相合傘で移動する私たちですが,

さりげなく迎えにきてくれた事,傘一本だけで来てくれた事,

その全てがさりげなく自然すぎて,不思議なくらい嬉しく幸せでした。

とっても暖かい気持ちになれた,こんな雨なら大歓迎です(笑)



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/