☆質素に贅沢☆

今年に入り『らくらく芽〜でる』が大活躍しています。

自家製発芽玄米器ですが,ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

玄米を入れてセットすれば24時間で発芽させてくれる優れモノ!

最近はもっぱら玄米生活です。あとは鶏ガラスープにいろんな具材を

たくさん入れた汁物。これがおウチご飯の基本形になりました。

あとはお肉やお魚を簡単に調理したもの(笑)

子どもは発芽玄米のきのこたっぷり炊き込みご飯がお気に入りです。

もちろん外食の機会も多いですし,パン好きなのでパンも食べます。

何かを我慢すると続かないし,ストレスになって反動も起こるので,

アレが食べたい!!と思った時は気持ちよくいただきます。

何事もバランスが大事なんだと思いますが,玄米&和食になってから

前よりも子ども達がおウチご飯を好むようになりました。

なんだかわからないんだけど,とにかくホっとするそうです。

そういう感覚ってきっと大事なんだと思います。

おウチで質素にホって感覚!なんかいいでしょ!!




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/