梅雨どきの不調

最近は心に限らず体の調子を崩される方が多いです。

毎年梅雨の時期は病院を受診するほどではないけど、

どことなく調子が優れないという方も多いです。

そのせいかどうか、私も先日怒りのコントロール

制御不能になるほど子どもにキツく当たってしまいました。

普段ならサラッと軽く流せることなんですが、この日、

この瞬間はブチ切れ通り越して朝から大爆発してしまいました。

ターゲットになった次男はなんとも表現できない複雑な表情で

トボトボと登校していきました。

さすがに冷静になって、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

仕事が手に着かず、ずっと浮ついた時間を過ごしました。

子どもが帰ってくるなり今朝のことを素直に謝りましたが・・・。

次男は優しく一言、もういいよと。

それからは普段通りの関係に戻りました。

こんなことを幾度となく繰り返し、間違いや過ちも許し合い

その度に家族一人ひとりのうつわのデカさを思い知らされます。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/