とある週末

先週末は出雲大社に行きたい!と言う主人の希望で、

ほぼ無計画に島根県までドライブをすることにしました。

3年ぶりの訪問でしたが、参拝客もそれほど多くなくて、

ゆったりと参拝することができました。

どこに行ってもそれぞれ個性と言うか特徴がありますが、

出雲大社はもの静かで、穏やかに万人を受け入れてくれる

ような懐の深さを感じます。角がなく本当に丸い性格!!

私も理想はそんな雰囲気の人間になりたいと思いつつ・・・

実際は角ばっかりですが(汗)

出雲大社を後にし、次は境港に行きたいとのことで、

鳥取県へ。到着はすでに暗くなっていましたが、

とりあえず美味しい海鮮を食べて、真っ暗になってから

ゲゲゲの鬼太郎妖怪ウォッチングをしてみました。

昼間は人が多すぎてゆっくりまわるなんて到底無理な

水木しげるロードですが、夜は人も少なくて

純粋に妖怪を楽しみたい方にはおススメです(笑)

ゲゲゲの鬼太郎を知らない子ども達も、

夜と妖怪のシチュエーションにテンションが上がっていました。

そんなこんなの弾丸ドライブでリフレッシュした週末でした。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/