冬将軍到来

いよいよ12月がやってきますね。

昔は12月って本当に純粋に大好きでした。

父と私の誕生日があったり、他にもワクワクするイベントがたくさんあって、親戚が集まって楽しい時間を過ごせたり、特別に夜更かしさせてもらえたり(笑)
本当に挙げだしたらキリがないほど。。。

だけど、今はあまり好きではないんです。正直、、早く過ぎ去って欲しい12月。
子ども目線から大人目線になったのも大きいのでしょうね。だけど、どうしても好きになれない理由はそれだけではありません・・・。
ずっと乗り越えられない、私の数少ないブロックの1つです(笑)
乗り越えたくないのか、吹っ切る事を恐れているのか、呆れるほど、ホント弱っちい奴です・・・。

気付いたらどんどんネガティブ思考になって、考えが堂々巡り。
そんな気分を変えたいときは、まず姿勢を正して、大きく深呼吸。
で、お腹から声を出すことを意識して『まぁ、いいか〜』とデカめの声で自分に言い聞かせるように、ネガティブ思考ごと吐き出します(笑)

嘘みたいだけど、けっこう気持ち、切り替えられますよ!!


さてさて、来週3日の木曜日ですが、子ども達の学校行事のため、午後の診療を休診させていただきます。
PTAの役員仕事・・・頑張ってきます!!



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/