妻からの難問…

いきなりスマン!!至急の質問!
妻を大切にする。しっかり愛し続けるってどう言う事やと思う?
どうされたら妻として大切にされてる・愛されてると感じる?
2日前高校時代のクラスメイト、Kくんから届いたメッセージ。

夫婦間で何かしらのトラブルがあったのでしょうね…。
一体何があったの?なんて事は聞かないけど、相当切羽詰まっている様子。

どうやら夫婦喧嘩の域を超えた、深刻な離婚の危機のよう。
そして奥様から『本当にもう一度私とやり直したい気持ちがあるなら、態度や言葉できっちり伝わるように示すこと。きちんと形にすること。それができなかったら即アウト(離婚)タイムリミットは今夜‼︎』との宣告を受けたと。

俺どうしたらいいかな?
嫁さんが求めているものって何やろ?
毎日穏やかに仲良くやったのになんでや!?
離婚に至るような原因が見当たらない。
嫁と離婚なんてしたくない・・・
子どもだってまだ小さいのに!
次々入ってくるメッセージ。
Kくんにしてみたら正解の無い問題を出されている様な感覚なんでしょうね。

そもそも私はKくんの奥さんにお会いした事もなく、どんな人かも全く知らない。
だけど、夫婦間ですれ違いだらけのコミュニケーションの取り方をしてきたのは明らか。
とにかく非言語的コミュニケーションを駆使して思いを伝えようとする奥様と、それを全くキャッチできないKくん。

もし、奥様が事の原因は全てKくんにある!私はこんなに頑張っているのに!私は何も悪くない!と頑なタイプだったら、激怒させてしまうことになるかもしれないけど、今大事なのは、愛の表現法ではなく、夫婦間でのコミュニケーションの取り方を見直すことだよ!と幾つかのポイントを伝えてLINEのやりとりを終えました。

奥様が提示した課題の提出期限は過ぎましたが、さてどうなったでしょうか。
お互い好きな気持ちはあるはずなのに、こんな事でダメになってしまうとしたら本当に残念です。
今はただ、お二人の夫婦力を信じて待ちたいと思います。
がんばれKくん!!



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/