大好きな場所

京都で私の大好きな場所のひとつに長楽館があります。
円山公園の側で一際目を惹く洋館の建物なのですが。

子どもの頃からティータイムに食事に宿泊にと京都市内で遊ぶ時にはよく立ち寄る場所でした。
そして訪れる度に感動させられると言うか、とにかく長楽館では何か嫌な思いをしたという記憶がありません。

それだけ私にとって心地よく馴染みのある場所でしたので、京都で結婚式を挙げると決まった時には長楽館以外の選択肢が浮かびませんでした。
1日一組限定なので〆の時間にとらわれない点も魅力の1つでしたね。

主人も私も結婚式を挙げる目的として、今日までの成長をずっと見届けてくれてた大切な人たちに感謝の気持ちを伝えたいという想いがありましたので、友人や職場関係の方は一切加えず、ごくごく親しい身内だけをご招待し、人前式での誓いをたてました。
な〜んて事を書いていたら色々思い出して、なんだかとっても懐かしくなってきました(笑)


そんな思い入れのある長楽館がこの度、2月18日にリニューアルオープンをされたそうです。
確かに立派な佇まいですが、老朽化もかなり進んでいましたもんね。
どんな感じでリニューアルされたのか興味深々です。
希望としては時間を気にせず昔のようにゆったりと訪れたいものです。

みなさまも機会がありましたら是非長楽館に足を運んでみてください。
ステキな感動に出会えるかもしれません。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/