やっぱりガスが好き♡

家を建てる!人生の大きな決断。
ローンを組む事を考えると、35歳と言うのは決断の年のようです。
ある意味タイムリミットと言うんでしょうか、最近やたらと周りの友達が家を建てはじめています。
そして何故だかみなさんほぼほぼオール電化住宅。なのでキッチンはもちろんIHコンロ。

小さい子どもがいるから、火力調節が簡単だから、暑い時期に調理しやすいから、お掃除がラクだからと理由は本当に様々ですが。
そんな中、私は時代遅れの!?断然ガス派です。
子どもが小さかろうが、お手入れが大変だろうが、やっぱりガスが好きです!

直火のグリル機能がとにかく好きで調理時間の短縮にもなるので毎日のように活躍してもらっています。
お惣菜の温めも電子レンジは早くて良いですが、グリルを使う方が美味しく仕上がります。
パンを焼くのもグリルで焼くと早くて香ばしくて美味しいですよ。
トースターで焼くより断然グリルで焼くトーストが好きです。
あっ!グリル調理ではないですが、バウルーで焼くホットサンドも大好きです。
バウルーもガスじゃないと使えないアイテムですね!
ご飯も電気の炊飯器より、圧力鍋や土鍋を使ってガスで炊く方がやっぱり好きです。

炙り料理が得意な主人もコンロは断然ガス派。

どうなんでしょう。やっぱり時代の流れ的にIHコンロが主流になっていくんでしょうか?

みなさんはどっち派ですか?



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/