ナイスなアイデア求む!!

どなたか日曜大工がお好きな方、いらっしゃいませんか?

もしいらっしゃいましたら良いアイデアをお待ちしております!

上の写真はクリニック入口。自動扉の上側です。

この部分、多少の雨なら問題ないのですが、ある一定以上の雨が降ると、写真右上の白い配管と写真中央の黒い張りの部分から雨水がポタポタと自動扉の溝に入り続けます。
そして溝の部分が雨水で溢れるとクリニック内にジワジワと浸水してくるんです‼
なのでクリニックの出入口付近は水浸しの状態になります。
タイルカーペットがビッチャビチャになるんです…。

そんな水害に(規模的にはプチですが…)これまで何度も襲われております。

今年こそ、梅雨やらゲリラ豪雨やらドキッとするワードが飛び交う前に、なんとかしたい‼と切に願っております(笑)

一度業者の方に見積もってもらったところ、10万円ほどのプランを提示していただきました(汗)

がっつり屋根を付ける本格的なプランでした。さすがプロ!
とっても素敵なご提案だったのですが、そこまでのクオリティーを求めていなかったので(笑)やんわり断念。

なにか、こう…シンプルな仕掛けで雨水が溝に入らないようにする工夫が無いものでしょうか⁉




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/