有休消化ならぬ約束消化

最近子ども達との約束が溜まっています。

大小様々な内容ですが、そのほとんどは「〇〇に行ってみたい」「〇〇をやってみたい」と言うものでほぼ実現可能なものばかりです。

「今度行ってみようね」とか「時間ある時にやってみようね」と一旦保留にした口約束が積み重なっています。

大人の世界には社交辞令と言う名の便利な逃げ道がありますが、子ども達には通用しませんからね(笑)

この週末主人は研修で不在にしますが、3人でもできる事を消化してしまおうと思います。

まずはお茶漬け大好き次男の「お茶漬け専門店で出汁茶漬けが食べたい」と、イベント大好き長男の「テント張って寝たい」はクリア出来そうです。
ジャンカラじゃなくてシダックスに行ってみたい」
これも何とかなりそうですよね(笑)
「映画村の新しいアトラクションに挑戦してみたい」
これはお父さんも一緒の時がいいかもしれない…。
「見たい映画がある」(2人とも違う映画…)
う〜ん…どちらを優先するかな…。

今週末、いったい幾つの口約束が消化されるでしょうか⁉


そんなことを考えていたら、学生時代の友人2人の顔がよぎりました。

「近々会おうね!」を幾度となく繰り返し、気付けば3年以上が経過してしまいました。

よし!このタイミングで連絡してみよう!!


さて、今日から7月。みなさまも良い週末をお過ごしください。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/