涼をもとめて

いったい京都は何日連続で真夏日を記録するんでしょうか…(笑)。

誰かと出会っても開口一番『暑いですね〜』しか出ませんね。

夜になっても一向に涼しくなりませんし、エアコン様フル稼働です。

この時期特に小学校からクリニックまで毎日20分ほどの道のりを文句も言わずに汗びっしょりになって帰ってきてくれる子ども達には本当に頭が下がります。

自宅から小学校までが徒歩5分以内なだけに、お家に帰れる日は「天国」だと言います。


さて、来週はいよいよ祇園さんですね。

コンチキチン コンチキチンのお囃子に京都の「夏」を感じます。

今週末はピリッと辛味が効いた大根おろしたっぷりの越前そばでも食べたいな〜なんて密かに思っています。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/