「ひぐらし」の鳴くころ

明後日、7日は立秋なんですって…。暦の上ではもう秋なんですね〜。

日中の陽射しの中には、まだまだ夏しか感じ取れませんが、
夕暮れ時の実家で聞こえてきた
ひぐらし」の鳴き声に夏の終わりが近いことを感じました。

そんな私の実家で、今年も子どもたちは夏休みを満喫中です。

たくさん遊ばせてもらって、たくさん学ばせてもらって、
お野菜の収穫や、毎日のお掃除、買い出しの荷物持ちに
お盆を迎える準備に至るまでお手伝させてもらって。

ご近所さんとのお付き合いや、お友達もできたようで(^_^)
そんなイベント満載の田舎生活を楽しんでいるようです。

もうしばらく父と母、祖母たちのお世話になります。


そんな中で迎えた8月2日、主人45歳のお誕生日。

今回は2人でぶらっ〜と知多半島までドライブデート。。。

道中、名古屋で出会った『ひつまぶし』がとっても美味しくて(^o^)

鰻パワーのおかげで、お盆前の忙しい時期をも乗り切れそうです!






クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/