想い出の香りに誘われて〜


自宅玄関のキンモクセイです。
今年も鮮やかに咲いてくれました(^_^)

毎日扉を開けるたびに、あの香りが押し寄せてきます。

昔は条件反射的にキンモクセイが香りだしたら早起きして
松茸を採りに行かなくちゃ!と気が急きましたが(笑)

今は山に登って出荷場に持って行かなくてもいいので、
ゆったりした気持ちで、ただ香りを楽しむことができます。

先週実家に帰ったら、朝晩すっかり冷え込む陽気になっていて
早くも『こたつ』が登場していました。

また、今は黒枝豆の最盛期。
実家の畑にもたわわに実った黒枝豆がどーんと(^_^)
この時期は至る所で販売所が設けられ、にわかに活気付いています。

そしてやっぱり美味しいんです。
ついつい食べちゃうんです。止まらないんです。

京丹波町へお立ち寄りの際は是非1度ご賞味ください(^_^)!





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/