大寒波襲来につき…

この週末はとっても寒くなるうえに、天気も大荒れだとか。
センター試験やら女子駅伝やら色々とある今週末。
当事者ではありませんが、空模様が気になるところです。
わが家も一つ大切な予定がありましたが、心配だったので
少しご無理を言って1週間先に延ばしてもらいました。


『雪道運転でも平常心』な生粋の寒い地域育ちの私ですが
寒さや冷えにはめっぽう弱くなりました…。

子どもの頃は雪が大好きでした。寒さなんてへっちゃらでした。
体育の授業が雪合戦になったらテンションが上がりました(^_^)

それがいつ頃からでしょうか、気付いたら
雪が降ったらコタツで丸くなる派になっていました(^_^)

3度目の年女を迎えて、若さの最前線からも退いた今
改めて『冷え』は体に堪えるなぁと実感しています。


この週末は、ちょっぴり時期を逸した鏡開きをしたり
あとは、録り溜めた懐かしの名作ドラマの続きを観たり
できるだけ暖かくして過ごしたいと思います。

からだの『冷え』は本当に様々な不調を引き起こします。
皆様どうぞ、お体に注意してお過ごしくださいね。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/