柔軟な発想で


クリニックの傘立てが即席カップホルダーに変身していました。

このセンスが個人的にかなりのツボだったので、
ご本人様ご了承の上でお写真を撮らせていただきました。

クリニックの開院以来、ここにハマったのは傘と杖のみ。

私自身も『これは傘立て』と思って買い揃えたものなので、
それ以外の用途なんて考えもしませんでした。

ご主人様の診察が終わるのを静かに待っているコーヒーカップ
診察が終わったら、またご主人様の手の中へ。
そして一緒に帰って行く…なんて微笑ましい光景なんでしょう(^_^)

こういう柔軟な発想と言うかセンス、本当に素敵だと思います。

仕事柄、常に柔軟性を持っていないと勤まらないお仕事ですが、
自分でも気付かないうちにガッチガチ思考になってしまって
自分自身を追い詰めていることが多々あります。

特に私は自分自身に対してや子どもたちに対して
『こうしなきゃいけない!』『こうあるべき!』に陥りやすいので
注意が必要です(^_^)

ある程度の締め付けは必要ですが、過剰なガッチガチ思考は
自分も周りも疲れます。そして迷惑です…。
それに大概上手くいきません。どこかで必ず躓きます。

『ゆる〜く行こうぜ!!』とは言いませんが、何においても
やっぱりある程度の『余裕』は必要だなって日々感じています。





クリニックホームページhttp://kodamaclinic.com/