リフレッシュの効果!?


次男の身長132cm到達記念!!ではありませんが、晴れて家族揃って全てのアトラクションを楽しめるようになったユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

楽しい時間はあっと言う間でしたが、2日間みっちり遊び尽くしてしっかりリフレッシュしたおかげなのか、ずっと自分の中にあった執着がスーっと外れた事に今日気が付きました。

『誰からも好かれたい』
『嫌われたくない』
『好印象を持たれたい』
そんな感じの思いをずっと手放せないでいました。

過剰に相手に合わせたりだとか、相手を立てたりだとか。
だけど、そうする物だと、それが普通だと思って幼い頃からやって来ました。

私の場合は、根底に『自分に自信がない』と言う共通項がありましたので、その思い込みが外れたらもっとラクに生きられるんだろうなと頭で解ってはいたんです。

でもなかなか根深く刺さって外れなかったんですよね。

それが、ある出来事をきっかけに
『もういいや。執着しなくても。私は私だ!』ってあっさり。

これまでの私なら『この誤解を解かないと!』とか『機嫌なおしてもらわないと!』とか考えて落ち着かない状態になっていたのに。

『もし、これで今までの関係性が壊れたとしても良いわ〜。
これ以上の気を使って媚びる必要ないわ〜』

そんな風に思えたんです。
私にとっては大きな変化でした!!
相手によってブレない自分。

そんな大きな変化が訪れた今回のリフレッシュ♡
ユニバーサルスタジオジャパンに感謝(^_^)





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/