グースプランター

先日いただいたノベルティー商品の一部です。

『たまごがなる?グースガーデン』と言うネーミングで
種や培養土が同封されていて、観賞用ですが、卵のような形の白くて小粒なナスが育つんだそうです。

せっかくいただいたので育ててみようかなと箱を開けたところ、
ガチョウの形をしたプランターとグリーンのリーフマットが入っていました。

しかし、本来同封されているはずのものが入っていない…!?
そうです。肝心の培養土と種が入っていなかったんです(笑)

うーん…。どうしよう。
おまけでもらった販促品に不備があったら交換してもらう?
いやいや…。交換してもらうほどの事でもないしなぁ〜。
とりあえず栽培出来ないから箱にしまい直そうか?
なんて思いながらグースプランターをしばし眺めていました。

そして気付いてしまいました!
しまうのはもったいないくらい可愛いってコトに^_^

見れば見るほど愛着が湧いてくるんです。不思議〜(笑)

まだ、固定の定位置が決まっていないので、受付付近に置いては眺める日々ですが
そのうち新たな利用法を見つけて活躍しているかもしれません。

良い利用法やアイデアがありましたら、ぜひぜひ教えてください!





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/