凉みに避暑地へ


写真は京都祇園、『漢字ミュージアム』内にあります漢字柱の一部です。


先日初めて、昨年オープンしたばかりの『漢字ミュージアム』へ足を運んでみました。

どんな施設なのか興味津々でしたが、自身の予想をはるかに超える楽しさと発見の連続でした。

小学生の子どもから大人まで誰でも、楽しく漢字に触れられる工夫がたくさんあって、もっと知りたい!もっと知りたい!の気持ちをかなりくすぐられました。

ちょっと寄り道…のつもりが、気付けば4時間近くも滞在していました^_^

読めない・書けない・見たことない漢字がオンパレードの漢字柱も見ていて全然飽きませんでしたよ。

写真の漢字はほんの一部分ですが、みなさんはいくつご存知ですか?

外は暑い暑い陽射しでしたが、空調の効いた館内で凉みつつ…快適に漢字に触れ合う、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

お近くに行かれた際は是非、寄り道されてみてはいかがでしょう。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/