☆心願成就☆合格祈願☆


年が明けて成人式も終わったら、
今年もまたセンター試験の時期ですね。

主人は何年経ってもこの時期になると
『当時の緊張感を思い出す』と必ず言います。

未だに『受験している夢を見た…』と
げっそりした表情で目覚める朝もあります。
(今年は1度もありませんでした!^_^)

主人にとってはそれほど大きな心労だったのでしょうね。


一方で私の勝手なイメージですが、緊張・ソワソワ以上に
センター試験 = 雪大丈夫かな!?です。

そして今年もまた『大雪』と丸被りの週末になるとか。

いつも思います。どっちかが時期をずらせばいいのに…と。


準備万端!大丈夫!!と思っていても思わぬところで想定外の
アクシデントに見舞われることがあるかもしれません。

そんな時、不安になってしまうのは当然の事です。
誰だって焦ります。一気に不安が爆発しそうになります。

不安に思ったり緊張するのはみんな同じ。
でも過度に不安や緊張を持ち込むと思うように力が発揮できません。

その場に不要な感情は深いため息や大きな深呼吸とともにフ〜っと
吐き出して、力み過ぎた余分な力を抜いてください。

どうぞ心穏やかに試験に望んでいただきたいと思います。

離れた場所からではありますが、陰ながら応援しております。






クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/