手放す勇気

最近ふと、生活の中の『無駄』を見直そうと思い、早速自身の生活を振り返ってみました。

その中で、パッと出てきたのが2項目。

まず一つ目が、生協の個配サービス。

そもそも個配サービスを始めたきっかけと言うのが
『次男が生まれたらお買い物が大変になるから』でした。

確かに子ども達が幼少の頃は本当に助けられた有難いサービス。

けれど、次男が10歳を迎えようとしている今、当時とは事情も異なり
すでに使わなくても困らないサービスになっていました。

と、言う事で、早速サービス終了の連絡を。

長年お世話になった感謝をお伝えし、今週で最後となりました。

今後は店舗利用で引き続きお世話になります!


もう一つは携帯電話料金の見直しです。

かれこれ4年ほど前に料金プランを見直したきり、
気付けば割引期間も終了した状態でズルズルと。

さっそく先日の火曜日を利用してランチついでに
駅前のヨドバシカメラさんまで。

待ち時間なし。
相談時間10分程度…。

結果これまで8,000円〜9,000円だった料金が
来月以降4,000円台に収まると言う驚きの結果に^_^

本当に今まで何だったの!?って感じでした。

そんなこんなで、ちょっぴりスッキリした一週間でした。


日々の生活の中では、誰しも知らず知らずのうちに
自身にとって必要な無駄と不必要な無駄が混在しているものです。

たまには新年を迎える前の大掃除のように、
移りゆく季節の変わり目に行う衣替えのように、
自身の生活の中にある不必要な無駄を手放してみるのも良いかもしれませんね。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/