乾燥シーズンの風物詩

乾燥しやすい今の時期、私の手先はガッサガサです。

気を付けているつもりでも毎年手先だけが潤いゼロに。

そして、この時期は子ども達の身体も乾燥してカサカサに。

背中や腰の辺りにかけて広範囲で潤いが足りていません。

お風呂上がりの子ども達のカッサカサお肌に、
ガッサガサの私の手でクリームを塗る…が恒例行事の一つです。

まだまだ乾燥シーズン真っ只中。保湿を心がけて過ごします!


さて、明日3日は節分さん。そして明後日4日は立春です。

新しい季節の始まり。暦の上ではもう春になるんですね。

予報では、来週にかけてまたまた寒波がやって来るとのこと。

ここからゆっくりと三寒四温を繰り返しながら、
暖かくなっていく春が待ち遠しいです。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/