手放す勇気

前回の宣言通り、体調回復のために充てた先週末となりました。

おかげさまで今週は疲れを持ち込むことなく過ぎています^_^


この度、主人が一大決心をしました。。。

長男の誕生と同時に購入した主人の愛車。

SUBARUレガシィB4。大好きなマニュアル車

気付けばもう13年目でした。

プライベートでも通勤のアイテムとしても毎日大活躍。

大変良い仕事をしてくれるなくてはならない存在でした。


しかしながら勤務医から雇われ院長を経て開業、家族の増員など

生活スタイルの変化と共に使用頻度も徐々に少なくなり、

ここ数年はほとんど出番がなく車庫で眠っている状態でした。


年に数回使うかどうかの状態でセカンドカーとしてキープして

おくのは可哀想だと、ようやく手放す決心がついたようです。


思い出の品やモノに対しての執着や所持欲が強い主人には珍しく

思い切りの良い決断だと感心しています。


私は一旦手放すと決めたら、即行動を起こすタイプですが、

主人は手放すと決めたらまず『お別れ期間』が必要な性格です。


しばらくお別れに向けて心の準備期間を設けて段階を追って

自分のタイミングで『さようなら』を実行します。


主人は私の潔いところを尊敬してくれますが

私はそう言う向き合い方が出来る主人をスゴく尊敬しています。


さて、これを読んでいただいているあなたはどんなタイプですか!?





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/