台風ですって!?

この週末から週明けにかけては全国的に台風(のような)
荒れ模様になるとか…。

自然の猛威にビビリな私は毎回緊張感が強くなります。

実家が築年数の古いお屋敷だったので台風や地震となると
『お家が潰れちゃったらどうしよう…』と言う真面目な不安が
子どもの頃からずっとありました。

幼いなりに毎回本気で心配でした(^_^)

その恐怖に近い感覚は私の中にまだ存在しているので、例えば
強い風の音が聞こえたり、建物の軽い揺れを感じるだけで、
息がつまる感覚や身体が硬直する感覚が襲ってきます…^_^

そこまでの恐怖ならさっさと解放して手放せばいいのに、
不思議なもので手放さず大事に抱えている私の中のブロックです。

不要なブロックがあるのに手放さない理由は2つ…(私の場合)
まず1つ目、そんな自分も可愛いく愛おしいと思っている。
2つ目、さほど困っておらず日常生活に大きな支障がない。

また、セルフでいつでもブロックの解除ができると思っているので
自分の事はどうしても後手後手にしてしまうんでしょうか。

地元民が地元の観光スポットに行かないのと同じ心理でしょうね!
いつでも行けるし!!的な事でしょうか(^_^)


その反面、主人や2人の息子はブロックの解除やレイキを気に入り
自身の生活にもちょこちょこ取り入れています。

ナチュラルで即効性があると大絶賛してくれます^_^

ブロックの解除は今や我が家の生活(日常)の一部になりました。

直近で解除したブロックの一例は

定期テストに対する過緊張
○ 課題をやる気になれない
○ 1人で3階に上がれない
○ 苦手な人がいる
○ 参観日で発表する事の緊張
○ 苦手な科目がある
○ 今の症状に合うお薬は?(本人の潜在意識に聞く)
○ 身体に合うサプリメントは?(本人の潜在意識に聞く)
○ 無くし物がどこにあるか?(本人の潜在意識に聞く)
などなど…挙げだしたらキリがないですね^_^

ご興味あられる方は『ブロックの解除』や『ブレーキの解除』
『潜在意識の働きや仕組み』について検索されてみてください。

『潜在意識』はとても奥が深い領域ですが『仕組み』がわかると
対処法や扱い方・付き合い方が見えてきますよ。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/