選ぶワクワク 読むワクワク


先日子ども達の希望で立ち寄った本屋さん。

自分も気になった本をいくつか購入しました。

細田守監督『未来のミライ
先日、映画の公開が始まりましたね。

麻耶雄嵩神様ゲーム
子どもでも読める推理小説
書店員さんの宣伝広告につられて購入。

内館牧子終わった人
こちらも先月から映画が公開されています。
主演を務める舘ひろし黒木瞳も好きな私は表紙につられ購入。

退職を迎え、世間から『終わった人』とみなされる夫の様々な悲哀と、そんな夫に向き合えない妻の関係をハートフルに描いた作品になっています。

読み終えて、ちょっと映画館にも足を運びたくなりました!


普段の生活では、なかなか一気読み出来る時間の余裕はありません。

誰にも邪魔されずにゆっくりTVを観たり読書する時間は貴重で
とっても贅沢な時間なんだと言うことを主婦になって気付きました。

家庭内外問わず優先的に解決するべき事柄が多過ぎて^_^
自分のためだけに使える時間て『無』に等しい日もざらだったり。

なので、本を読める時はちょっと幸せを感じながら読んでいます。

秋の夜長の読書も最高にいいですが、
猛暑続きの日中に涼しいお部屋で読書はいかがでしょう^_^


ジャンル問わず『この本良かったよ!』や『この本面白かったよ!』
などなどオススメの本がありましたら是非教えてくださいね!





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/