薬指の違和感

人それぞれ仕草の癖がありますね。

私にもたくさん仕草の癖があります。

その仕草の癖の一つが、左手薬指にはめている指輪を触る行為です。

左手の親指の腹で撫でるか、右手の中三本指の腹で撫でるか。

どちらもその感触が好きで無心になれる言うか落ち着くと言うか
とにかく気付いたら触っている事が多いんです。

今日も診療が一息ついたタイミングでいつもの様に撫で撫で…
したところ…???感じた事のない違和感が!!!

なんて言うかとってもスムーズな指通り!?

今日の私は指輪をしていない!あれ?指輪ない!(・□・;)

一瞬身体の血の気がサーッと引いていく感覚を覚えました。


だけどちょっと立ち止まって考えて…今朝の行動の記憶が蘇り…。

そうだった!指先の浮腫があったのと、排水口の掃除をしたかったのとで
キッチンの隅に指輪を外してポンと置いたんだった!!

指輪の紛失ではなかったので、その点では安心しましたが
いつもと違う左手薬指の感覚に少々心がザワついております。

今日ウチに帰ったら
まず指輪をはめていつもの感触を確かめたいと思います^_^





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/