そうだ 京都、行こう。

先日16日の火曜日。

半日予定が空いたので、子どもの登校と同時にウチを出てて
市バスに乗り込み東山を散策して来ました。

『安井金毘羅宮

六道珍皇寺』 『冥土通いの井戸(写真右奥)』


当初の目的は悪縁を切り良縁を結ぶで有名な安井金毘羅宮さんと、
黄泉がえりの井戸』や『冥土通いの井戸』がある六道珍皇寺

ですが、大分時間が余ったので、ついでに六波羅蜜寺や子育地蔵尊
幽霊子育て飴本舗、等々その周辺もぐるり歩きまわって
気付けばかなり充実した半日散策になりました。

とっても欲張りな私^_^ 初訪問の安井金毘羅宮さんで
自身の中の迷いや執着と縁が切れますように!!と
念入りに念入りにお願いをしてしまいました(^。^)

平日の朝、観光の方も参拝や拝観の方もまばらでとっても気持ち良く
しかもスムーズに観光スポットを巡る事が出来ました。

紅葉にはまだ早い京都ですが、ちょうど良い気候で
とっても充実した贅沢な時間をもらった気分になりました。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/