ニューフェイスの仲間入り


待合スペースに飾っている観葉植物が立て続けに弱ったり枯れてしまったり。

なので、いくつか新しく買い足してみました。

仲良く並んでいる5つの観葉植物。

この中に本物の植物とフェイクの植物が混在しているのをお気付きでしょうか?

光触媒加された人工の観葉植物が紛れています^_^

さて、その答えは…ぜひクリニックでお確かめください!


本物の植物の良さは言うまでもありませんが、人工の光触媒加工にも優れた効果があるのをご存知ですか?

消臭脱臭(たばこやペットの臭)

抗菌(細菌やウィルス)

シックハウス防止

有害物質の除去 など

まるで空気清浄機のような役割をしてくれるんです。


生活の中にアクセントとしてグリーンがあると何だかホッとして落ち着きますよね。

ですが現実には、なかなかお手入れが難しかったり。

私はよく植物を枯らせてしまう方なのでありがたいです。

自宅ではトイレや暗くなりがちな北向き玄関に多肉植物タイプのものを置いていました。

こんな風に植物の生育に適さない環境…例えば日当たりが悪い室内とか寒い場所にも手間いらずで気軽に置く事ができる光触媒加工の植物は種類も豊富で人気があるようです。

ご興味ある方はぜひ検索してみてください。

今回クリニックに購入した物の説明書には『プレミアム光触媒』と書いてありました!

『酸化チタン』『銀』『ヒノキチオール』の3種類の成分が使われているとのこと。

もう何だかよくわかりませんが、とりあえず何か良さそう!との期待を込めて…待合スペースで皆さまのお越しをお待ちしています^_^





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/