衝動買いの一冊


『#名画で学ぶ主婦業』

Twitterでつぶやいたことはありませんが…。

朝の情報番組で特集があったのを見て、みなさんのツイート(発想力)が気になって読んでみたいなぁ〜と。

面白おかしく読めたらいいな位の軽い気持ち購入しましたが、ツイートが凄く絵画とマッチしていて感心させられる作品がたくさんありました。

また、同じ主婦として共感できる部分も多くて、『それわかる〜』『そうそう!そうやんな』って頷きながら読んでいました^_^


絵画についての知識はほぼ無に等しい程に乏しい私ですが、ただ面白おかしくツイートされているだけではないんです。

それぞれの名画についての解説がきちんとされているので、とても読み応えがあって勉強になります!

サラっと読むものかと思っていましたが、じっくりゆっくり読むものでした。

その一つ一つの時代背景や作品への想い、技法なんかを知るうちに全く興味のなかった『絵画』に少し興味が湧いてきました^_^

自分には全く縁のない分野のお話だと思っていましたが、人の興味なんて何がきっかけになるかわからないものですね!





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/