休診のお知らせ

岡山県吉備津神社』 回廊


香川県金刀比羅宮』 参道のイチョウ


先日訪れた神社2つ。

1つ目は長く続く回廊や鳴釜神事などで知られる岡山県吉備津神社
七五三シーズン真っ只中の週末は早朝にも関わらず多くの家族連れで賑わっていました。

2つ目は四国・香川県こんぴらさんの愛称で親しまれている金刀比羅宮
土曜日という事もあり婚礼の儀や多くの観光客で御本宮は大変賑わっていました。
今回家族では2回目の参拝でしたが、今回初めて御本宮からさらに奥の石段を登り山道の参道を登りきった所に鎮座する厳魂神社(奥社)まで足を運んでみました。
御本宮迄の道のりよりも、御本宮から奥社までの参道の方がかなりキツく長く感じました…。

たくさん歩いて登って…気持ちのいい汗を通り過ぎ本気の汗をかき、おかげさまで翌日は筋肉痛と心地良い疲労感に包まれました^_^

明日からの三連休、紅葉の見頃を迎えた京都や行楽地はまた多くの人で賑わいを見せるのでしょうね。



さて、それでは来週の診察日のご案内です。

都合により29日(木)休診いたします。

診療日は以下の3日目です。お気を付けください!

26日(月)・28日(水)・30日(金)


それでは皆様、よい週末をお過ごしください。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/