サンタクロースあらわる

なぜか昔からの習慣でうちの息子たちは毎年この時期になるとサンタさんへ手紙を書きます。

手紙と言っても当初は七夕の笹飾りに願い事を書いた短冊を飾るように、クリスマスツリーにも欲しい物を書いた短冊を結び付けていました。

なんと可愛らしい!サンタさんの存在を本気で信じるピュアな息子たち!!と感動すら覚えていた私でした…。

が…、ここ数年のうちに段々とピュアと言うより欲のかたまりのような…もはや短冊では書ききれない程の欲しい物リストをA4 サイズ用紙に書き連ねるようになりました。



そして今年も…何やらたくさん書いていますね。

欲しい物が明確と言う点において児玉家サンタは毎年大助かりです。

もちろん欲しい物リストに挙げた全てが届くわけではありません。

この中のどれか一つか二つ(お値段により変動)

リストの中のどれが届くかはクリスマス当日のお楽しみです。


そして最後にひとつだけ、サンタさんからのお願いがあります。

クリスマス当日までに何度も手紙(欲しい物リスト)を書き直すのはやめてください!



ポカポカ陽気から一転。この週末はグッと冷え込むようです。

私も気を付けていたのに日々の気温差で喘息が出ています。

また例年ですが寒くなってくると症状が落ち着いていた方でもパニック様の症状が出やすくなる傾向があるようです。

週末にはライトアップやイルミネーションを楽しみにされている方も多いと思います。

私も二条城や新しく生まれ変わったるり渓のイルミネーションに行きたいなぁなんて思っています。

年末にかけて楽しいイベントも増えてくる時期ですね。

どうぞ皆様暖かくしてお楽しみください。





クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/