戦わない勇気

必要な無視!?

受付に座っているにも関わらず…そして、そんなに忙しそうでもないのに…かかってきた電話を留守電モードに切り替える事があります…。

 

待合にいらっしゃる方は時に不思議だなぁと思われるようです(汗)

そりゃそうですよね…。

 

他業務のために受付を離れていて、必要な着信になかなか対応できずご迷惑をお掛けすることも多いのですが。

なぜ、どちらかと言うと暇そうに見えるのに電話対応しないのか???

 

それは、しつこい業者さんからの迷惑電話だからです!!!

 

業種は様々ですが、マンションや土地購入の勧誘・NTTやソフトバンクダイキンなど企業名を名乗る成りすまし・同じ番号から何度もかけてきて、その度に会社名と業態が違う人達まで…。

 

正直ヒマでも付き合いきれない迷惑な着信なんです。

 

その多くは物言いが横柄であったり、『(ただの受付に用は無い)院長先生とはアポを取っている』とサラッと嘘をついたり、暴言を吐かれたりガチャ切りされたり…等々。

 

書き出したらきりが無いほど。

(お互いに)100%すっごく嫌な気持ちになる。そして長いこと心の中で引きずる…の悪循環。

 

最初は迷惑な業者さんとわかっていても対応していたのですが、この不毛なやりとりに敢えて挑むのはやめようと。

〇〇は相手にしないのが一番!!ヒマであろうと時間の無駄!!と。

 

幸いにも数字を覚えるのが比較的得意なので^_^

頭の中では日々着信拒否してもいい電話番号リストがアップデートされています。

 

なので、そういう場面に遭遇した方は是非、『迷惑な業者さんからの電話だったんだなぁ』と温かく見守っていただければ幸いです。

 

 

診察日のご案内です。

月曜日が祝日(建国記念の日)のためクリニックの診療は

13日(水)・14日(木)・15日(金)の3日間のみとなります。

 

また、翌週18日(月)は都合により終日休診させていただきます。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/