春休みっぽい一日

クリニックの診療は通常通り行っておりますが、子ども達の春休みに伴いクリニックで共に過ごす時間が長くなりました。

家より集中出来るからと、基本的には春休み中の課題をこなしています。

途中、長〜い休憩を挟みつつ…^_^緩め緩めで頑張っています。

 

先日の火曜日はそんな子ども達を連れて超有名な京都市アミューズメントパーク『東映太秦映画村』へ。

『せっかくの休みだからどこ行きたい?何したい?』と聞いたら2人して『東映太秦映画村!!』と即答でした。

何故に映画村!?…そんな近くでいいのかい???前も行った事あるよ!と確認する事数回。

 

ちょうど朝の情報番組で映画村の特集があり新しいアトラクションが増えたのだとか。

その名も『忍登(しのぼり)』

安全のためのハーネスを着用して様々な壁を登っていくクライミングの有料アトラクション。

それを体験してみたい!と。

 

前夜から楽しみでなかなか寝付けない子ども達と、部活もボルダリングなのになぁ…よっぽど壁登りが好きなんだなぁ…と心でつぶやく私。

 

迎えた当日は寝坊気味で飛び起きましたが、朝9時のオープンから閉園時間までたっぷり楽しみ尽くしました。

 

f:id:kobutahakase:20190329140712j:plain

某回転寿司で出てきたウナギのオマケ

このオマケを見た時、家族全員が『これは…チンアナゴかなぁ!? 』と思いましたが、ちゃんと説明書きにウナギの『ウナヨちゃん』と書いてありました^_^

 

 

希望していたアトラクションに関しては3回も体験しつつ、江戸の街並みをゆったり巡り、迫力のある忍者ショーも鑑賞。

最後は仕事で一緒に来られなかったお父さんへのお土産も忘れずに。

 

次男に至っては『こんな仕事がしたい!!東映の俳優さんになって映画村で働く!』だそうです…^_^漫画家に続き、とても良い目標ができたね。頑張れ!

 

子どものために捧げる1日と思っていましたが、なんだかんだで私もちゃっかり楽しめた1日でした。

桜の見頃にはまだ少し早かったので、春休み期間中に次はみんなで満開の桜を観に行けたらいいなぁと思います。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/