ピンチヒッター

建物の構造上、お日様の光がなかなか届かない院内。

植物を置いても枯れてしまったり、元気が無くなってしまう事が多いです。

 

少し前まで待合に置いていたパキラが元気なく日に日に萎れて…。

このままではいけないと、一旦自宅に持ち帰り只今養生中です。

一番日当たりの良いリビングに置いて、ダメになってしまった部分の剪定を。

栄養とテラヘルツを与えて様子を見ること数日。

なんとなんと…元気な新芽がニョキニョキと幾つも出てきました。

弱っていた幹の部分も元気を取り戻すと言う驚きの回復力!!

 

この調子でぐんぐん元気になってもらえたら嬉しいです。

 

そして、パキラ不在で寂しくなった待合のスペースに新たな仲間が増えました。

自宅にあったものを急遽飾っただけなのですが…。

 

f:id:kobutahakase:20190419163544j:plain

ピンチヒッターの多肉植物5種たち

ちょうど良い具合にマッチしている台座は実は調味料ラックです^_^

わが家のクローゼットの中で眠っていた調味料ラック。こんな使い方もありですね!

 

養生中のパキラが完全復活するまで、このラックと多肉植物のセットで頑張ってもらおうと思います。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/