許せなかった価値観の押し付け

自分のものさしで他人を測るな!

『あの子は可哀想な子』とか『あの人は不幸だ』なんて他人が判断する事じゃないでしょ。

『その人が幸せかどうか』なんて事もぜ〜んぶ含めて本人にしかわからないじゃん。

 

誰かのことを『可哀想』だの『不幸』だの認定してしまえるアンタはいったい何様?

自分の常識の枠に当てはめて考えるのは自由だけどさ、それを他人(ヒト)に押し付けるのやめてくれる?

そうやって常に誰かより優位に立つことでしか自分守れないわけ?

今のアンタさぁ…めちゃめちゃダサいよ。

 

 

学生の頃、基本何事も穏便に済ませたい性格の私でしたが…^_^

唯一クラスメイトの女子とガチで喧嘩した時のリアルなやりとり…。

昨日久しぶりに夢に見ました。

 

あの頃の私は当時の彼女の言動がどうしても許せなかった。

 

でも今は少しだけわかる。。。彼女の気持ちも人間臭さも。。。

 

周りの誰かと比べて自分が優位に立っていれば多少なりとも安心できるもん。

誰だってそうかも。私だってそうかも。

 

f:id:kobutahakase:20190628173644j:plain

待合に仲間入りしたグリーン その① アイビー

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/