♪♪奈良健康ランド♫

関西の方なら一度は聞いた事があるCMソングと言えば…

パッと思いつく限りでもいくつか出てくるんじゃないでしょうか?

 

そのな数あるCMソングの中でも、今回は『奈良健康ランド』です。

“浪速のモーツァルト”ことキダ・タロー氏の作品で、私にとっては子どもの頃から幾度となく流れていた耳に焼き付いているメロディーの一つです。

 

どんな所なんだろうと昔から気にはなっていたものの、実際に利用した事はありませんでした。

そんな中、先日の火曜日、たまたま家族全員の休みが重なっている事が判明。

せっかくならと子ども達の希望を聞いたところ『プールに行きたい!』と。

 

頭の中で真っ先に浮かんだのは山城総合運動公園のプールと亀プーこと亀岡運動公園のプールでしたが、いずれも全屋外プール。

予想最高気温36℃だか37℃だか言うてる中、1日屋外プールで過ごすのは流石に…無理です…親が…。と言う事で屋内プールに思考を切り替えて候補を3つに絞りました。

〇   1日遊べる道の駅『スプリング日吉』

〇   家族揃ってお気に入りの施設『るり渓温泉

〇   児玉家にとって未知の世界『奈良健康ランド

 

そんなこんなで『奈良健康ランド』初挑戦の1日となりました。

朝から晩まで1日過ごしてみた結果…凄く良かったです。

子どものお目当てはプールでしたが、それ以外にもいろんなイベントが開催されており、温泉も充実していて、ゆっくり寛げるスペースもありで1日過ごせる施設でした。

加えて私にとって高ポイントだったのがアメニティー類が充実していること。

必要なものはほぼほぼ揃っており手ぶらで行っても困らない所だなと感じました。

夏休み期間中と言うこともあり、お子様連れの方が大変多く見受けられましたが、言うても平日利用なので嫌気がさすような混雑もなく、終始気持ちの良い1日を楽しむ事ができました。

 

 

f:id:kobutahakase:20190802143008j:plain

頂き物、お手製の“紅茶のチーズケーキ”

 今日のホッとひと息に。

休憩時間に美味しくいただきました。ありがとうございます!

マイルドな甘さとチーズの酸味が美味しくって♡♡♡ファンになりました♡♡♡

 

偶然にも今日は先生のお誕生日。

お伝えしていたわけでもないのに、こんなに凄いタイミングでサプライズプレゼントをしていただいた気分です♡

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/