長野県でパワースポットを巡る旅

長いお休みをいただきましてありがとうございました。

こだまクリニックは19日(月)から通常通り診療を再開しております。

 

今年の夏は、お盆期間に台風が日本列島を通過した影響から各地で交通機関にも影響がありましたね。

お天気が悪くても仕方ないなぁ〜と思いつつ出発した家族旅行でしたが、ありがたい事に台風の影響を受けずに済みました。

『牛に引かれて善光寺』の長野県『善光寺参り』に始まり、諏訪大社の四社巡りと少々渋めの観光スポットをメインに色々と楽しませていただきました。

蓼科高原で過ごす数日は、さすが避暑地!快適に涼やかに過ごせました。

善光寺の門前でいただいたお蕎麦も美味しかったなぁ〜。

 

f:id:kobutahakase:20190823123937j:plain

旅の途中で見かけた“限界ギリギリのおトイレの案内表示”にほっこり

長野県に別れを告げ下呂温泉に向かう途中、立ち寄った岐阜県の『くりくりの里・中津川』で発見しました。

こんな人が居たら思わず『お先にどうぞ!』って言っちゃいますね。

さりげなく溢れ出るユーモアのセンス。個人的には大好きです^_^

 

楽しい時間はあっという間で、日常が戻り早くも1週間経ちましたが、しっかりリフレッシュして英気を養う事ができました。

 

来年はオリンピックイヤー。どんな夏になるでしょうね!

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/