痛みに耐えて…

お義母さん、ドンマイです!

先週の金曜日。仕事を終えて帰宅した頃主人の携帯が鳴りました。

電話の相手は主人のお母さん。と、お父さん。

普段はメールなのに電話で連絡なんて、何かあったなぁ〜と直感しました。

電話の内容は…お義母さんが低い段差で転んで足を捻挫したと言うもの。

痛みと腫れがあるため対処法を教えて欲しいと。

捻挫に対しての対処法を伝えてその日の電話は終わりました。

そして連休が明けた火曜日、お義母さんの様子が気になっていた事もあり、実家に顔を出す余裕があったので主人と2人午後に出向くことにしました。

『火曜日の午前中に受診をしてみる』と聞いていたのでどうだったかな?と思いつつ昼食を摂っている時、再び電話が。

受診が終わって帰って来たよ。の報告の電話でした。

結果は…2カ所の剥離骨折と2カ所のヒビ…。計4カ所の骨折でした。

ただ、その会話に悲壮感は全くなく、お義父さんもお義母さんも楽しそうに受けた処置の状況を説明してくれました。

 

実家に到着するとお義母さんはちょこんとソファーに腰掛けていつもの笑顔で『いらっしゃい』と。

痛みに耐えて4日間も。

聞けば、最初のうちは痛くて仕方なかったけど、まさか骨折とは思わずスーパーへお買い物にも行っていたと。。。

膝から下全部つま先までガッチガチに固定された足を見つめて4人で改めて大笑い。

 

とは言えしばらくの間は思うように動けない不便な生活が続きます。

幸いお義父さんが料理も含め家事全般なんでも出来る方なので、その辺の心配は無いのですが、私たちにできるサポートはしていこうと思っています。

どなた様もお疲れが出ませんように…。

 

診察日のご案内

9月30日(月)・10月2日(水)の2日間は都合により休診させていただきます。

10月1日(火)は午前の診察9:00〜13:00、午後の診察15:00〜18:30です。

お間違えのないようにお気を付けください。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/