診察日のご案内

大好きなお野菜シリーズ

わが家の野菜室に必ずと言っていいほど常備されているお野菜。

それが『ブロッコリー』『カリフラワー』そして写真の『ロマネスコ』です。

私を含め、家族揃って大好きな三大お野菜達。

食卓に並べると一株では到底足りないそれらは怒涛の勢いでなくなります。

つい数日前も塩茹でブロッコリーを巡り最後の一切れ誰が食べるか?問題が勃発。

男性陣3人が熱い火花を散らしていました。

なんとも微笑ましい光景ですが…大皿提供する私が悪い…のか…!?

 

また、生のトマトがどうしても食べられない次男。

お弁当の彩野菜の定番であるはずのプチトマトでさえ完全拒否。

春から始まる(いや…すでに始まってしまった)お弁当生活。

そんなお弁当の隙間すらもガッチリ埋めてくれる強い味方です!

 

昨夜もさっと塩茹でしただけのロマネスコをサラダに大量トッピング。

業務スーパーで見つけた大ぶりの京都産ロマネスコ

大変美味しくいただきました♡♡♡

 

f:id:kobutahakase:20200319120730j:plain

ロマネスコ

 


診察日のお知らせ

明日3月20日(金)は春分の日。クリニックも休診です。

また、週明け23日(月)は都合により休診いたします。

20日(金)〜24日(火)まで休診が続きますのでご注意ください。

 

診療は25日(水)・26日(木)・27日(金)の3日間です。

 

尚、25日(水)は都合により午後の診察が16時までとなります。

ご不便をおかけ致しますが何卒ご理解ください。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/