今夜はコロッケに決まり!

さてさて、今夜は何を作ろうか…と考え始めた金曜の午後。

絶妙なタイミングで携帯の着信が^_^

『じゃがいもがたくさんあるから今夜コロッケ作るけど食べてくれる〜?』

な〜んてラッキーな!!お隣さんからのお助け電話。

断るなんて選択肢は私の中にはありませんよ!

喜んでいただきます♡

『揚げとく?パン粉つけた状態がいい?』

『じゃあ揚げで!』

『オッケー。ほな帰ってくる頃に揚げて届けるわね!』

お隣さん、神です!女神さまです!

お隣さんのご厚意にどっぷり素直に甘えさせていただきます。

 

お料理上手なお隣さんの特製コロッケは一つ一つが大きくて食べ応え満点。。

皿鉢料理用の大皿にふっかふかの千切りキャベツ。

その上に女性の拳大ほどのコロッケ達がピラミッド型にもりもり鎮座。

ご飯にもパンにも合う滑らかで絶妙なトロミと甘みにうっとり♡

 

今夜はそんな揚げたてコロッケでほっこりさせていただきます。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/