『まなび』のとし

年末年始の診察について

2020年も残すところ12月だけとなりました。

こだまクリニック、年内の診察は25日(金)までとさせていただきます。

なお、年始の診察は6日(水)からスタートいたします。

例年、年末年始は大変混み合い何かとご不便をおかけいたします。

ご予定の目処がつくようでしたらお早めのご予約をお願いいたします。

 

さて今年は。。。

2020年、子年は新型コロナウイルスに振り回された一年と言いましょうか…

生活のすべてが新型コロナウイルスを中心にまわる一年でしたね。

(まだひと月ほどありますが…^_^)

これまで経験した事のないくらい一人一人がたくさんの我慢を強いられた1年でした。

 

時には目を背けたくなるような人間の嫌な部分を直視せざるを得ない場面にも度々出くわしましたがその一方で、人間の温みや愛をしっかりと感じる機会や出会いが非常に多かったと個人的には感じています。

良くも悪くも人間の本質的な部分が露呈した中で、自分が進むべき方向性だったり自分はこれからどんな生き方をしたいのかと言うビジョンがはっきりした、とても大きな収穫のある年でした。

40歳を目前に大変貴重な経験をさせていただいたと思います。

多くの学びを与えてくれた2020年に感謝…。。。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/