コロナ禍でもストレスを溜めない工夫 〜その1〜

京都は2度目の緊急事態宣言が出されたばかりですが、皆さまどの様にお過ごしでしょうか?

一切外出せずおうちに篭りっぱなしの1日も大好きですが、私も夫も週末や休日はもっぱらお出かけしたい派です。

例年ならばこの時期年明け一発目の旅行に出かけていてもおかしくない時期。

車でドライブして現地で旬の(じゃなくても)美味しいものをいただく。

ついでに良さげな日帰り温泉やスパがあればのんびり湯に浸って帰る。

それが最幸のリフレッシュになるんです。

 

ただ…今はそんな事も言っていられません。

かと言って過度にストレスは溜めたくない…。

そんな時、ちょいちょいお世話になっているのがお取り寄せグルメです。

コロナ禍においてUber eatsのような業態も増え、本当にいろんな物がお取り寄せできる便利な世の中になりましたね。

ちょうど今朝も一件、楽天市場の『越前かに職人甲羅組』さんで海鮮物をポチッとお買い物させて戴きました。

ドライブや現地で感じる楽しみは味わえませんが、現地に行ったつもりで海の幸グルメを堪能しようと思います。

今から届くのが楽しみです♪♪♪^_^♪♪♪

 

 

 

クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/