今日なに食べる?

みなさんそれぞれ食の好みってお持ちだと思うんですけど、私は唐辛子とか中国山椒とかとにかく辛くて刺激のあるものが好きです。

通年で辛いものは食べますが、特に冬は刺激物を欲してしまいます。

お味噌汁にも一味をひと瓶近く振りかけたり、パスタにもデスソースをドバドバと。

いくら振りかけても辛さはさほど感じず、汗をかく事もありません。

そんな私仕様の食べ物を家族は『ひと口ちょうだい』と求めてきますが、ひと口食べて悶絶しています。

そしてたった一口しか食べていないのに、全身じんわり汗ばんでいるんです。

私の感覚からすると不思議な世界です。

『根っからの冷え体質だから辛いもの食べて身体を温めようとする本能だよ』と夫に教わりました。

あとはおそらくレセプターの違いで辛さをあまり感じない体質なんだろうと。

 

でもただただ辛いだけの食べ物に出会った時は非常に悲しくなります。

なんの旨みも感じられない企画物の激辛カップ麺とか…。ありますよね^_^

そんな中、絶対外さない旨さのインスタント麺が韓国のブルダックポックンミョンとアングリーノグリです。

困った時は各種キムチを添えてこれを食べればまず間違いありません!(わたし調べ)

本当は生の青唐辛子とかを輪切りにしてドサっと乗っけられたら最高なんですが…なかなか手に入らないので身近なキムチで^_^

ブルダックポックンミョンは種類が沢山ありますが、旨味と辛味のバランスが良いのはオリジナルと湯麺。

辛いものがお好きな方は是非試してみてください。

 

なんていろいろ書きましたが、辛い辛くないに関わらず基本なんでも好きです^_^

毎日美味しくご飯が食べられることがすでに最大の幸せで。

つい昨夜もハズレ無しの絶対に美味しい美山ロールケーキをいただきました♡

口いっぱいに頬張って家族でニンマリなひと時を過ごしました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。。。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/