夜風を感じて

診察日のご案内

来週のこだまクリニックは

4月8日(木)は都合により休診いたします。

診察は5日(月)・7日(水)・9日(金)の3日間となります。

ご不便をおかけしますがご協力お願いいたします。

 

f:id:kobutahakase:20210402105429j:plain

夜の二条城 お堀まわり

 

4月を迎えた昨日。

仕事を終えて家路を急ぐ道すがら頬に当たる夜風がなんとも心地よくて、今夜はもっと夜風に触れていたい衝動にかられました。

 

いつも通り家事をこなしお腹も満たされ一息ついたタイミングで『やっぱり歩きたい』欲がひょっこり顔を出し…。

久々の夜散歩へ出かけることに。

東堀川通を進み二条城へ。夜間拝観も終わりちょうど門が閉まるところでした。

そこから神泉苑へ。

以前は夜中でもお参りできた神泉苑ですが、今は20時までの制限が。

正面から手を合わせて少し眺めるだけになりましたがそれでも充分でした。

水面に散った桜の花びらが照らされている様子も綺麗でしたよ。

 

このまま帰るには少し物足りず御池通西洞院まで進み御金神社へ。

ここは今でも夜通しお参りができます。

私たちの前にもスーツ姿の男性が一人でお参りされていました。

月読の神様にもしっかりご挨拶をして、そのまま西洞院を歩いて帰りました。

 

久しぶりの夜散歩は最高に気持ちよく、新しい発見もたくさんありました。

新しいお店ができていたり広い土地がコインパーキングになっていたりマンションの建設が進んでいたり…。

夜の住宅街も興味津々でキョロキョロしながら歩いたので普段の運動不足も多少は解消されたのではないでしょうか^_^

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/