美味しくなった?『バニラモナカジャンボ』

例年よりも早い梅雨入りを迎えた京都。

梅雨入り早々にして日本各地でしっかり(過ぎるほど)降りますね。

何気に5月のこの時期楽しみにしている大好きな青紅葉ですが

今年は愛でるタイミングをすっかり逃してしまったようです。残念…。

 

さて話はガラリと変わりますが、

わたし先日久しぶりに『バニラモナカジャンボ』を食べました。

全部だと大きいので夫にも半分ご協力いただいて。。。

森永の『チョコモナカジャンボ』と『バニラモナカジャンボ』

昔からある定番アイスのひとつですよね。

一度は食べたことあるって方も多いと思います。

ただ先日食べたそれは自分の記憶の中にある『バニラモナカジャンボ』とは比にならないくらい美味しくなっていました。(個人的な感想です)^_^

気になって検索したところ…最近リニューアルされパッケージにも大きくNewの文字があしらわれていました。

やはり出来立てが一番サクサク食感が保たれているようで、時間経過とともに失われてしまうサクサクのモナカの食感を保つために各販売店舗で極力在庫を溜めないように工夫もされているんだとか。

(本当にサックサクだったので運良く販売店舗に並んだ直後の商品に当たったのかもしれません)

さくさくと良い歯触りのモナカと鼻から抜けるほのかな甘み。

中のバニラアイスとも絶妙にマッチして、これはお値段以上の価値があるなって思いました。

もしもモナカがサクサク時期を逃してしまっていた時は、しっかり予熱したトーストで20秒ほど焼くと出来立てのサクサク感が戻るそうですよ!

 

わたしのお求めやすいアイスランキングでは1位がパピコ(チョココーヒー)でしたが先日食したバニラモナカジャンボが同率1位で首位に並びました^_^

またサックサクモナカに当たればいいな〜。

みなさんのお気に入りアイスはなんですか!?

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/