雨上がり 並んで歩く影2つ

夫も私もお互いに意識してズラしている訳ではありませんが、普段はなかなか出勤も帰宅も同じタイミングになる事がありません。

そもそも合わせようなんて言う気がお互いに全くありませんし。。

それぞれのペースがありますから自分のタイミングで動くのが一番スムーズで効率的です。

朝は基本的に夫は私よりも早く出勤していきます。

書類を書く時間に充てたり、残務処理をしたり。

私は私で子ども達を見送ったあとは大体時間ギリギリまで掃除や後片付けをしています。

帰宅するタイミングも基本的には私が先に帰って食事の支度、彼は残って記録や診断書の作成等をやってくれています。

そんな2人ですが、先週久しぶりに帰るタイミングが被った日がありました。

その日は朝から強めの雨が降っていたので自転車出勤を諦め徒歩で出勤しましたが、夜帰宅する頃には雨もすっかり止んでいました。

何を話したかも覚えていないほど他愛の無い話をしつつ、ゆっくり歩いても10分かからないほどの距離を2人並んで帰宅。

『こんなふうに一緒に歩いて帰るの何年ぶり???』なんて笑いつつ。

どこか気恥ずかしさもあり。

でもやっぱり一番ホッとする夫との空気感に

これから先もわざわざ合わせようなんて事はお互い一切思わないけど

被ったら被ったで、2人並んで歩く通勤もまた乙なもの…と感じた夜でした。

 

いつもお花を差し入れてくださる方から今回は紫陽花と皇帝ダリアをいただきました。

 

f:id:kobutahakase:20210604095817j:plain

梅雨空に優しく揺れる紫陽花と皇帝ダリア

 いつもありがとうございます。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/