今日なに食べる?

昨夜は家族の好物(の一つ)『オムレツ』を作りました。

実家産の玉ねぎとじゃがいも、それに挽肉の至ってシンプルなオムレツです。

食べ盛りの息子たちですがオムレツの時はオムレツだけでお腹いっぱいになりたい派。

他のおかずも白飯も無くて良い。シンプルなオムレツでお腹を満たしたい…。

そんな彼らは普通サイズのオムレツだと3回も4回もオムレツのお代わりをします。

その都度普通サイズを作るのも嫌では無いけれど、なるべくなら一度で終わらせたい横着者の母は考えました。

『4回分を1回にまとめれば良いんじゃん!!』

と言うことで、息子達に作るオムレツは一人当たり800g超の具をLLサイズの卵3つで包むちょっぴり大きめオムレツです。

それでもまだ食べる前から『おかわりある?』ですって???

そこはとりあえず全部食べ終わってから改めて考えていただきたい…。

 

そんな超どシンプルなオムレツを次男はトマトケチャップをたっぷりと。

長男はお好み焼きソースとマヨネーズで。

夫は幼少期からの卵アレルギーの名残で卵が苦手。

卵で包む前のシンプルなオムレツの具を白米と一緒に食べるのがお好みです。

三者三様の食べ方で、空腹を満たし幸せになれるオムレツは我が家の定番メニューです。

みなさんの定番メニューは何ですか?

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/