真っ白なこころで

今朝は可燃ごみの収集日。

玄関ドアを開けると均等に美しく積もった銀世界が広がっていました。

まだ誰にも踏まれていないところをわざと選んで歩みを進めます。

ゴミ置き場まで、僅か20m程の距離を

一歩一歩ゆっくり歩いて雪の感触を楽しみました。

京都市内でこんなに積もるのはいつぶりだったでしょう?

息子達は寝間着のままベランダに出て同じように雪の感触を楽しんでいました。

上着も羽織らず素足に素手で黙々と朝イチ雪だるまを作る姿を見ていて

ふと自分の子どもの頃の記憶が蘇りました。

そういえば私もそうだったなぁ…。

寝間着のまま素足に素手で雪の中に思い切りダイブするのが好きでした。

 

ただ黙々と雪掻きを始める父や母を見て、

『なんてもったいない。とりあえず一回ダイブしてから雪掻きしたらいいのに』

と本気で思っていました^_^

 

さて、今週末はいよいよ大学入学共通テストですね。

もうかなり昔の事なのに何年経ってもじんわりお腹が痛くなる感覚を覚えます。

受験生のみなさん、普段通り落ち着いて平常心でベストを尽くせますように!!!

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/