節分を迎えて新しい年の始まりに

診察日のご案内

2月11日(金)は勤労感謝の日。祝日です。

クリニックの診察日は7日(月)・9日(水)・10日(木)です。

お問い合わせなどの際にはお気をつけください。

 

初診をご希望される方へ

2月中の初診をご希望の場合は

ご案内できるお日にちが限られてまいりました。

2月4日現在の空き状況といたしまして

7日(月)午前中枠でお一人様

28日(月)午前中枠でお一人様・午後枠でお一人様

上記以外のお日にちをご希望の場合は3月以降のご案内となります。

 

節分を迎えて

昨日2月3日の節分を迎えまして本日4日は立春ですね。

昨夜は縁起担ぎで恵方巻きを頬張り豆を撒きました。

毎年バラエティー豊かな恵方巻きがたくさん売られていて

どれを買うか凄く迷ってしまいますね。

結局色々買って家族でシェアして楽しみました。

一本丸々かぶり付くスタイルではありませんが

北北西の方向を向いて最初だけ黙っていただきました。

お豆さんも撒いた後の回収事情と食すと言う事を考慮して

昔ながらの炒った大豆ではなく殻付きの落花生を撒きました。

1人ずつ順番に鬼役になってしっかり魔を滅しましたよ。

最後に歳の数は気にせず落花生も美味しくいただきました。

 

節分を迎えると本当の意味で年が明けたなと

1月1日のお正月とはまた違う感覚で新年を迎えた気分になります。

そんな晴れやかな気分の中、今朝さっそく来年度の手帳を新調しました。

新しい手帳ってなんだかワクワクしませんか?

今から手元に届くのが楽しみです^_^

手帳のついでにこれからの季節に向けて麦茶ポットも新調しました!

さて、今年はどんな1年が待っているでしょうか。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/