我慢なんかしなくていい!泣きたいだけ泣けばいい。

祝卒業。。。新生活に向けての準備期間。。。心の準備。。。

私の母校を含め3月1日は多くの高校で卒業式が行われましたね。

結婚後も地元に残っている高校時代からの親友A子の長男も無事卒業の日を迎え

4月からは東京の大学に進学が決まっています。

小学生の頃から始めたスポーツで次男と共にU-18に選ばれるほどの実力で

4月からは高校の時よりもハードな大学での寮生活がスタートするそうです。

 

親友A子は夜勤のある仕事をこなしながら土日や休日は基本的にずっと

2人の息子の部活のサポートや遠征の付き添い、応援など

本当に目の回るような忙しい生活をここ何年も続けています。

息子達のサポートが何よりの生き甲斐で、とにかく息子LOVEなA子。

とっても喜ばしい事なのに、とにかく息子への思い入れが強すぎて

東京の大学への進学が決まってからずっと悲しみや寂しさが先行している様子。

ただでさえ抱えている仕事が忙しくなる年度末。

それに加えて新生活へ向けての買い物や入寮の手続き等々

このひと月だけでもやる事満載なのですが、長男の側に居られない生活を思うと

『泣かないで』と言われても涙がとめどなく溢れてくる状態。

ここ最近、彼女の涙腺は崩壊しっぱなしです。

LINEの絵文字やスタンプも泣きばかり。。。

 

親友の一人として彼女のためにできる事なんてたかが知れているけれど

A子が何かしら頼ってくれる時には全力で寄り添いたいと思います。

長男くんとのエピソード、いっぱい聴かせて!!

いっぱい泣いて。。。いっぱい笑おう。。。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/